2011/04/19

2歳児親子の春探し♪

4/18(月) 初めて2歳児を対象としたイベントを行いました
今回のテーマは「を探そう!」
牛乳パックでつくったバッグを持って出発 近くの白山公園へ行きました
大きな池の中に何かいないかなぁ~とのぞきこむみんな
01.jpg
おたまじゃくしはまだいなかったのね 残念
でも、たくさんのアメンボをみつけました。
幼虫やだんご蒸しを探しては、バッグに…。
タンポポや葉っぱ、石ころも子どもには宝物
バッグがいっぱいになりました。
02.jpg
少し肌寒い日だったので、
広場に戻ってランチタイム
みんなで食べるとおいしいネ
たっぷり食べた後は、ゆったりと本を読んだり積木であそんだり。
03.jpg
すっかり仲良しになりました。
さよなら あんころもち また きなこ
また一緒に遊ぼうね。
みんな ニコニコ笑顔でバイバイしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント