2017/09/12

今日のひといき広場 9月12日

今日は、久しぶりのひといき広場の日♪

久しぶりにわくわくしながらの準備!
外の工事がまだ終わっていないので、危険のないように点検しながら準備していると・・・
雨!!

わーー残念・・・( ノД`)
お散歩会も中止となり・・・。
ちくちくあみあみの会のみの日となりました。

手芸の作品を持参してきたお母さんや雨の中でも遊びに来てくれたお母さん。
6組でお部屋の中でのんびりと過ごしました。
ちくちくあみあみ1 9・12  ちくちくあみあみ2 9・12

そのうちに・・・生意気盛りの小学生のあるある話。
かわいいんだけど、生意気で。
そんな話をしていたら、ベテラン母さんのスタッフ徳井さんが「まだまだこれからよぉ!思春期なんてたいへんよぉ」
と体験話に大笑い。

育児本とにらめっこして、ねばならないことに一生懸命になって、また、イライラして・・・とするよりも、
こんな風に笑って「一緒一緒!」と共感しあえたほうがすっきりすると思います。

おっぱいが出ない、歩かない、話さない、わがままばかり言う・・・・などなど。
いろいろあるけれど、話してみたら、悩むことでもないのかなって思える。

一緒にすっきりしに来てね。

そんなベテランスタッフ徳井さんのイベントが明日ありますよ!!
ぜひ、そちらにも参加してみてくださいね。
ミツバチ文庫

来週は、ベビーマッサージ&育児相談 です。
ご予約お待ちしています!!

お外遊びもできますよ♪ 晴れますように~(*´∀`人


コメント

非公開コメント