2017/09/03

9月2日(土) 盛りだくさんの1日♪

9月2日土曜日(^-^)/

多摩境駅改札近くで毎月第1土曜日に開催される!
「おやマルシェ」に今月も参加して参りました!!

地域の方々やママ達と一緒に💕
 種まく人保育園、ひといき広場、みつばち文庫、ひといきタイム・・・などなど、
たくさんのママたちが見に来てくれて、
お手伝いくださいました。 本当にありがとうございました。

おやマルシェ2 お店  

今回は、他の団体さんと一緒に シートを広げてお話会といきいき体操 もやりました😊
 
おやマルシェ2 お話会  おやマルシェ2 お話2  おやマルシェ2 体操

少しずつ‥‥
子どもたちも楽しめて、お買い物も楽しめて。身体も元気になれる。
そんな空間になってきていますよ😊

おやマルシェに出店したい!お手伝いしたい!物品出したい!!
どんな関わりでもウエルカムです(^-^)/
お仲間 大募集!! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、種まく人保育園では・・・
毎年恒例!!おもちゃ病院も無事終了しました!

50個程のおもちゃが集まり、おもちゃドクターがおしゃべりしながら黙々と治してくれました。
おもちゃ病院 ブログ用1

「これをこうしたらいいかもね。」そんな風に話しながら直してくれるドクターからは、おもちゃへの愛を感じます。
近隣の学童クラブさん が おもちゃを持って来てくれました。
大好きだったおもちゃが治っていくのを真剣に見つめる子どもたち・・・

おもちゃ病院 ブログ用3  おもちゃ病院 ブログ用2

また遊べるようになりましたね!!子どもたちの笑顔が素敵でした♪

また来年もやります!!
壊れたおもちゃを捨てる前に・・・おもちゃ病院のこと、思い出して!

※おもちゃのご協力ありがとうございました!※

そんなこんなの1日でした。
少しずつ・・・
地域の方々とのつながりが広がってきたなぁと感じます。
一人ではできない事も、みんなとだったら出来る!!
そんな強さも感じます。
あったかーーい地域になってきたなぁと・・・

感謝ですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント