2011/02/20

「うたごえ(仮)」開催

ひといき広場にはいろいろな趣味や特技の持ち主が現れます。
その中から出てきたのは「歌が歌いたい」という声。ならばやりましょう!

ということで、19日土曜日にお試しで歌の会を開きました。
講師はどんぐりコンサートでおなじみのこのお方。

songa.jpg

カラオケとは違うので、いきなり歌うのではなくしっかり準備体操からやります。
ストレッチ中心なのに、普段使わない筋肉が悲鳴を上げる…。
この日の歌は季節柄「春よ来い」「春が来た」と童謡二つ。
「歌詞のどこを一番伝えたいの?」
「そのためにはどう歌ったらいいの?」
実際に詞を読んだり歌ったりしながらこうしたことを探ります。

songb.jpg

大きな声で思い切り歌って、みんなスッキリ♪
本格的に継続が決定したら、またブログやチラシでご連絡します。乞うご期待(^^)

コメント

非公開コメント