2017/07/18

今日のひといき広場 7月18日

今日のひといき広場は、水遊び!!

午前中は、暑かったので水遊びを楽しめました。
プールコーナー
プール1 7・18  プール2 7・18  プール3 7・18

どろんこコーナー
どろんこ1 7・18  どろんこ2 7・18

お野菜収穫 & 差し入れのトウモロコシ
トマト2 7・18  とまと1 7・18  トウモロコシ 7・18

そして、流しそうめん!!

流しそうめん1 7・18  流しそうめん3 7・18  流しそうめん5 7・18

両手でそうめんゲットする子も!!
流しそうめん3 7・18

真剣な顔で口にそうめんを垂らしながら、次のそうめんが来たら、手をだす子どもたちに笑ってしまいました♪
小さくっても、侮れません!!
普段おっとりしているのに、そうめんが流れてくると表情が一変する子の必死な顔に笑いが止まりませんでした。
そのままどーーぞって流れていく様子を眺めている子もそれもまたかわいくて。

たまらんたまらん♪ひと時でした。

次は、午後の部の小学生の流しそうめん!!
小学生、雷雲と一緒に来た・・・。

ちびっこの親子さんは、間一髪セーフ!?ちゃんとぬれずに帰れたかな?

小学生は、大雨の中15名ほど来て、雨に濡れながら食べる!子どもたちには、雨でも関係ないのよね。

流しそうめん4 7・18  7・18流しそうめん6 

それにしても、すごい雨でした・・・。
突然の雨でした・・・。
最後は、ドタバタドタバタ でした(ノ_<)

今日も、お母さんたちにたくさん助けられました。
そうめんゆでてくれたり、台所をきれいにしてくれたスタッフさん。
機転を利かせて、早めにプールを片付けてくれたお母さんたち。
お互いさまで 子どもを見合ってくれていたり。
差し入れしてくださったり・・・・、そうめん足りてるか気にしてくださったり・・・。

もう、書き出したらきりがない。

最近、本当にバタバタでじっくりお母さんたちと話すことができなくて、モヤモヤ~
子どもたちともじっくり関われなくて、もやもやもやもや~

毎回、反省ばかりです。
でも、皆さんからいただく写真を見て、かわいい笑顔にほっとしたりします。

反省は、たっくさんありますが、
たっくさんの感謝をこめて・・・

今日も ありがとうございました !!


来週と再来週はお休みです。
次回は、8月8日(火) です。


7月29日(土)は、札次神社のお祭りに出店します。
  30日(日)は、境川クリーンアップ作戦に参加します。興味のある方は、連絡くださいね。
朝、7時半にひといき広場に集合!!
身近にある境川で生き物を探しながら、お掃除しましょう!!



コメント

非公開コメント