2017/07/11

今日のひといき広場 7月11日

今日のひといき広場は、 ベビーマッサージ と 水遊び♪ 

ベビーマッサージは、6組のお客様。
いろいろな月齢の赤ちゃんが集まり、ベビーマッサージ。
わらべ歌を楽しみながらの穏やかなひととき。
まだくすぐったく感じない赤ちゃん ケラケラ笑う赤ちゃん。
成長がわかると楽しみだったり、懐かしかったり。

ベビマ2 7・11  ベビマ3 7・11  ベビマ 4 7・11

育児相談も、先輩ママさんたちが経験したことを話してくれたり、アドバイスしてくれたり。
答えなどない子育てのあれこれを共感してくれる場所を大切にしたいなぁと思います。

ベビーマッサージの後は、お母さんのハンドマッサージや赤ちゃんの体重測定。
ハンドマッサージ 7・11  身体測定 7・11

お外では・・・
ザ・夏!!暑いから、プール出しました♪ちびちゃんのためにも樽も出しました。
プール1 7・11   お風呂 7・11

どろんこ遊びも大人気!!竹から流れてくる水に、たまった泥に、もう夢中!!
どろんこ1 7・11  どろんこ2 7・11  

そのどろんこを使っておままごとも真剣に・・・
どろんこ3 7・11  

夏はいいですね。
お水やどろんこに触れて、思いっきり遊ぶ!
そして、たくさんご飯を食べて、ごろーーんと寝転んで休息(^-^)/

お母さんたちもフットマッサージでリラックス。
フット 7・11  フット2 7・11

ひといき広場は、涼みに来るところではありません(笑)
たくさん汗かいて、たくさん笑って、リラックスして。
夏を身体いっぱいで感じに、遊びに来てくださいね。

早寝して、夏を楽しみましょーーー♪

来週も夏を楽しみましょうね。
午後には小学生も来るかも。にぎやかになりそうです。




コメント

非公開コメント