2017/07/04

今日のひといき広場 7月4日

今日は、曇り空だけど、暑くてジメジメ・・・

どろんこ遊びなどを楽しみました。
続々とお客様が来はじめて・・・あっという間ににぎやかに(^^♪
外遊び1 7・4  お外2 7・4

少しずつ、自分たちのペースで遊び始めます。
イベントだと、はじめまーーす!!とかあるけれど、そんなものはありません。
泥んこしてもしなくてもよいし。外遊びの会だけど、お家の中で遊んでいてもいいのですよ~
だあれも咎めたりしないし。のびのびできますよ。

こんなに真っ黒な人がいても笑ってくれる人ばかり。
泥んこ3 7・4  泥んこ2 7・4 泥んこ1 7・4
 
どんぐりコロコロしてたり。車で遊んだり。
どんぐり 7・4  泥んこ5 7・4

子どもたちは、自由に遊んで、お母さんたちは お喋りしながら 見守る。

そして、今日は 可愛い赤ちゃんが 3名も来てくれました。
お部屋の中もいい雰囲気です♪
室内2 7・4  室内1 7・4

今日は、フットマッサージの直美さんが来てくれる日。
疲れているけど、長い時間マッサージ受けるほどでもない。
ちょこっとでいいから、子どもを見ながらリラックスしたいママ。結構いましたよ。
頑張っていますね。
直美さんのマッサージ、10分500円。延長もできますよ。
何処が疲れているかとか、生活のアドバイスもしてくれます。
足も心もいつの間にかふわっと軽くなってしまいますよ。
お子さんも、みんながかわるがわるみてくれます。
安心してリラックスできます♪来週も来てくれます。
マッサージ 7・4

泥んこの後の露天風呂
ふろ1 7・4  風呂2 7・4


ランチは、みんなでワイワイと(^^♪
ランチ 7・4


いつも、お子さんが真ん中にいるのが素敵だなぁと思います。
みんなでお子さんを見守る。
子どもは、たくさんの大人に愛されて育ってほしいと思っています。

来週は、ベビーマッサージです。予約、まだまだ受け付けています。
お待ちしています。
お外遊びもできますので、沢山遊びましょうね♪









コメント

非公開コメント