2017/06/06

今日のひといき広場 6月6日

今日のひといき広場は、 はたの やすこさん のバランスボールの会でした♪

キャンセルも入り、3名の参加。
自己紹介も弾みながら・・・
バランスボール1 6・6  バランスボール2 6・6

かなり激しい動き!手も足もあげたり。弾みながら・・・。いやぁ、楽しそうでした!!
この動き、体のゆがみや腰痛を解消するんですって!!
体のゆがみは、体に悪いことばかり及ぼします。腰痛になったり、肩こりになったり、歯並びにも影響があるとか?!
骨盤がゆがむと下半身の血流やリンパの流れが悪くなるためにむくんでしまい、下半身太りにもなる・・・。

そこで、バランスボール!!
インナーマッスルを鍛え筋肉をバランスよく鍛えることにより、体の歪みをただす効果が期待できるんです。
歪みが整ったら、姿勢も良くなる。
それと、妊活にもおすすめなんですって~。子宮もポカポカになるみたい。

お母さんたち、汗をかいて楽しそうでしたよ。
また、企画いたしますね(^^♪お楽しみに。

さて、母さんが運動している中、お連れの赤ちゃんは・・・
母さんと弾んでいる子や2か月の子はスヤスヤと夢の中。
元気な赤ちゃんは、お外遊びに来ていたお母さんやスタッフに抱かれたりニコニコ。
2か月 6・6  あまねちゃん 6・6
託児しますので、安心して運動できますよ~。

お外では、沢山の親子さんでにぎわっていました。
初めましての親子さんが5組。常連さんの親子さんのいい雰囲気にすぐに打ち解けて、子どもたちも仲良しに。
外遊び2 6・6  お外1 6・6

泥んこさんも・・・
泥んこ1 6・6

おままごとも・・・
ままごと 6・6  お茶会 6・6

飽きたら、お散歩で桑の実とり・・・
桑の実1 6・6  桑の実2 6・6

ランチでは、お客さんからの差し入れのスイカを食べながら、みんなで情報交換。
普段どこに行ってるの?お母さんからそんな疑問が。
この地域には、緑道もいろんな公園も境川も。蛍がいる谷戸もあるし。
いい場所たくさんあるけど、日中に小さなお子さんを連れた親子さんを見かけないよね。
毎日、どうしてるの?
みなさん、いろんな保育園などが開催しているイベントへ参加しているとのこと。
来月のイベントが出たら、即チェック!!なんだって~。
楽しいイベントの共有もできていました。
お茶会2 6・6

お母さんたちがホット出来て、お子さんたちも思い切り自由に遊びきれる場所が
いろんなところにあって、お母さんたちが選べる。いいなぁと思います。

今日のお母さんたちの雰囲気もとっても良くて、お仲間の輪が広がりそうな予感がしました♪

ありがとうございました(^-^)/


来週は、お散歩会とちくちくあみあみの会です♪
お待ちしています。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント