2017/05/23

今日のひといき広場 5月23日

今日のひといき広場は、イベントのないのんびりの広場。

毎回、10時オープンと同時に遊びに来てくれる常連さん親子さんがいます。
朝が早くて・・・と10時から遊ぶ気持ち満々!元気モリモリでやってきます。

その後、ちらほらとお客様が来はじめて、お昼ころにはお庭が賑やかになりました。
暑い日だったので、水を沢山使って遊びました。
たまってあるお水より、流れているお水が好きな子どもたち(^^♪
水遊び 5・23  水遊び2 5・23  水遊び3 5・23

そして、そのあとの露天風呂が長湯・・・
一度、出て、裸で遊んで。。また入る。自然体で気持ちよさそう・・・
風呂 5・23  裸 5・23

お部屋では、赤ちゃん二人。
泣いたら、スタッフが抱っこしたり、ねんねさせたり・・・
ミツバチ文庫の徳井さん 徳井さん 5・23
優しいまなざしの泉さん  泉さん 5・23

ねんね~とお兄ちゃんとトントンねんね 5・23

こんなスタッフでお待ちしております。安心して遊びにひといきつきにいらしてくださいね。

そして・・・。今日は、縁あって、たいわ士の久野かおりさんが来てくれました。
皆さんのつながりのおかげです。

かおりさんとお話ししていると心が解き放たれていくような・・・不思議な感覚。
じわーと癒されていく感じ。

子育て中は、自分と向き合う時。
今まで生きてきた自分。どんなふうに育ってきたか。
嫌な部分に蓋をしてきた・・・けれど、それに向き合えるとき。
どうして、こんなにイライラするの?なぜ?と 自分と 対話するチャンス。
そうしたら、自分が言いたかったことが、奥底から聞こえてくるんだって。
そんな事を伺いました。

いつか、かおりさんを囲んでのお話会を企画したいなぁ。
そんな風に思っております。
対話士 かおりさん 5・23

今日も、素敵な出逢いに感謝します。

来週は、お休みです。

次回は、6月6日(火)
バランスボールの会です。少しずつ予約が入り始めています。お早めにご予約ください。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先週からお世話になっています!
ここに来ると心が優しくなれる気がします。
子供もいつもよりも何倍ものびのびとしてイキイキしていてわたしも来てよかったな~と思いました。こういう場所を紹介してくれた友にも感謝です。
話を聞いてくださったり、こどもはありのままでいいよ、と言ってくださって楽になりました!
またお邪魔させてください(^^)

いつもありがとうございます。

馬場様

コメントありがとうございます!

息子さんの真剣に遊ぶ姿が大好きです。
遊びきった後の満足そうな表情も。
お母さんとのおしゃべり時間も大好きです。

またゆっくりお話ししましょうね~。
お待ちしています。