2017/05/16

今日のひといき広場 5月16日

今日は、ベビーマッサージの日でしたが、河野先生が急きょ来れなくなり、中止となりました。
来月は、6月20日です(^^♪

そんなわけで、今日は イベントのないのんびり広場となりました。
天気も良くなり、お庭遊びのお友達で賑わいはじめ、お砂場は泥んこの水たまりに(^^♪
どんぐりころころ 5・16  泥んこ 5・16  水流し 5・16

初めてここに来た子も、遊びを見つけて、自分なりに工夫して遊んでいました。
それぞれ、真剣に遊ぶ。
いい顔だなぁと思います。
真剣遊び 5・16  真剣に遊ぶ2 5・16

大人では思いつかないような遊び方をする子どもたちにほれぼれすることがあります。
そんな遊びを邪魔せずに見守ってあげたいなと思っています。
子ども主体な遊び。そんな様子が写真でも伝わってきます。お母さんは後ろでにっこり。それがいいなと思います。

お部屋では、マッサージが出来なかったけれど遊びに来てくれた赤ちゃんもいて赤ちゃん3名。
泣いたり寝たりを繰り返して、お部屋は癒しの空間(^^♪
あかちゃん 5・16

お母さんがお外で遊ぶお兄ちゃんを見守る中、下の子は・・・
スタッフやほかのお母さんが寝かしたりあやしたり。
お昼寝 5・16

子どもは、お母さん以外の大人にも沢山愛されて大きくなってほしい。
お母さんも、自分だけで子育てを頑張らなくてもいい。
人に頼る ことが上手になるといいですよね♪

沢山泥んこになった後は、露天風呂。これが、みんな大好き♪見ていても入りたくなっちゃうみたい。
水遊び 5・16  露天風呂 5・16

お風呂でさっぱりしたら、ごはん。
食べる前に寝ちゃう子もいたり。
沢山遊びました。

来週もイベントのないひといき広場です。
のんびり遊びにいらしてくださいね。

6月6日(火)10時30分~11時30分 はたのやすこさんによるバランスボール講座 です
バランスボールに座って音楽に合わせて運動します。自律神経や姿勢、骨盤も整えられる運動です。
運動が苦手でも、赤ちゃんがいても簡単に運動が出来ます。

5名までなので、ご予約お早めに~♪
参加費 1300円
持ち物 タオル 水分 動きやすい服装で来てね


お待ちしています!!

コメント

非公開コメント