2017/05/09

今日のひといき広場 5月9日

今日は、お散歩会 と ちくちくあみあみの会 でした♪

お散歩には、2歳になったばかりの子、もうすぐ2歳になる子。3歳のお兄さん。
4組の親子さんと尾根緑道へ行ってきました。

近所のいいとこめぐり(^^♪
まずは、桑の実の場所を~。美味しくなりますように。
桑の実 5・9  散歩 5・9

そして、尾根緑道へ・・・。少しはずれると、山の中のような道に・・・。
散歩2 5・9  散歩3 5・9

ウグイスの声・・・。キジの声・・・。すぐそばで聞こえるね。
足元には、沢山の虫たち。テントウムシの赤ちゃんも発見。
少し歩いては、しゃがみこんだり、道を外れてみたり。もみじイチゴも見つけました。

こっちでいいの?と振り返る子。 「いいよ」と 行ってみる。

ちょっとした冒険でした。
散歩4 5・9  もみじイチゴ5・9

なんてことない側溝で遊んでみたり。木のお家の中でかくれんぼ?してみたり。
なんだかとっても楽しそう。イタドリをかみかみして一休み。
お散歩7 5・9  お散歩6 5・9  いたどり 5・9

たいした距離ではないけれど、じっくり遊んで帰ってきました。
お友達と行くとさらに楽しいですね。
また、来月も行こうね♪

さて、ひといき広場では・・・
よちよち歩きの男の子がどろんこ遊びを満喫し・・・
お部屋では、手芸が大好きなお仲間さんが自分の手仕事を持参して来ていました。
おしゃべりしながらの作品作りは楽しそうです(^^♪
ちくちく3 5・9  ちくちく 5・9  ちくちく2 5・9

散歩組も帰宅して、一休み~
ひといき広場に絵本コーナー出来まして、絵本が充実。お母さんの本もあります。赤ちゃんの玩具もありますよ♪
ゆっくりくつろげるかな。
絵本1 5・9  絵本2 5・9  あかちゃん 5・9


ランチでは、先輩ママからの幼稚園情報交換(^^♪
どの園もそれぞれの良さがあるね。
ランチ 5・9

お散歩組も泥んこさんも手芸組も・・・
それぞれの好きなことを楽しめた一日。
笑顔あふれる1日となりました。

さて、来週は、ベビーマッサージです。

まだまだ、予約できます。
ご予約お待ちしています!!

お庭遊びもできます(^^♪

来週もお待ちしています~






コメント

非公開コメント