2017/04/18

今日のひといき広場♪

今日のひといき広場は、「ゆかさんの花粉症対策のお話会」とどろんこ遊びでした♪

久々に晴れたから、もう、ルンルンで朝から準備(^^♪

ご寄付いただいたおままごとセットもお部屋の遊びに並びました。
玩具 4・18

10時になると、暑くなってきて・・・
お客様も続々と・・・

10時半からは、由加さんのお話会。
まだまだ花粉症の人にはつらい季節。
生活習慣や食生活を変えるだけでも改善できるそうです。
薬膳のお話、ツボのお話。いろいろなお話が出来たようです。
花粉3  花粉症1  花粉2

今日の参加者さんは、さっそく、夕飯のメニューに薬膳を取り入れてみたそうです。
又、「少しの心がけで身体って変わるんだなと思って、少しずつ続けられたらと思います。」との感想をいただきました。
また、ゆかさんをお呼びしますので、お楽しみに~♪

さて、お外では、水をジャンジャン使って、どろんこ遊び♪
だって、久しぶりなんですもの。大人も夢中になって遊んでしまいましたよ。
泥んこ2 4・18  泥んこ1 4・18 泥んこ5 4・18

おままごとも真剣に!お部屋にいるお母さんの為にお料理を一生懸命に作る子。
みんなが飽きたころに遊び始める女の子も。一生懸命に遊ぶお顔が大好きです。
泥んこ3 4・18  泥んこ4 4・18

第2子誕生後久しぶりに来てくれたお母さん。お兄ちゃんとの泥んこ時間。
その間は、みんなで赤ちゃんをだっこ。
人見知りが始まった赤ちゃんも、お母さんの胸の中からにっこり。
可愛い赤ちゃん。泣いても可愛い。寝てても可愛い。

子どもは、たくさんたくさん愛されて育っていってほしいですね。
赤ちゃん 4・18

ランチは、お外で気持ちよくいただきました。
大好きな季節がやってきた!
沢山遊びましょう~♪

来週は、お休みです。

5月2日は、生活クラブさんによるホットケーキをつくって食べる会です。
添加物の入ってないホットケーキミックス。
食材、ちょっぴり気にしてみませんか?
口に入るもので体はできています。

味見もできますよ。どろんこ遊びもできます。
また、いっぱい遊びましょう♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント