2017/03/21

今日のひといき広場

今日のひといき広場は、河野先生による ベビーマッサージ でした。

朝から冷たい雨。体調を崩してしまった子などなど、キャンセルが入り・・・
2名の参加者さん。のーーんびりなマッサージとなりました。

毎月来てくださっている方たちなので、リラックスした雰囲気。
ベビマ 3・21

先月よりも腰がしっかりしてお座りしていたり。おしゃべりしていたり。
人見知りが始まっていたり。
大きくなりました!!

ベビマ2 3・21  ベビマ3 3・21

のんびりマッサージの後は、身体測定。そして、ママのハンドマッサージ。
身体測定 3・21  マママッサージ 3・21

それから、お昼を食べながらおしゃべりタイム(^^♪

家族の事。夜寝ないとか寝るとか。居場所の事。ご近所さんの事。
いろいろいろいろ。

いつも来てくれるこのお二人様。ご近所関係が最高に良いのです。
ご近所さんが同じ世代で、同じくらいのお子さんたち。子だくさんのご家族ばかりで、
子宝に恵まれたコミュニティ。引っ越したいくらい(笑)
同じ町内なんですけどね。

夜寝ないんだ・・・けど、まっいいか。そう思えるお母さん。
お家にずっといても、全然平気なんですとお母さん。
一人目の時はお家にいられなくて放浪していた日々だった。でも、今はそう思わない。

それは、きっと、最高に恵まれている環境だからだと思いますよ。

育児中のお母さん友達って大切なんだなぁと改めて思います。
不安な時って、何もかもが不安に思えちゃうから。
わかるわかるって言い合えるお仲間、大切ですね。
そんな仲間づくりの場。もっともっと増えるといいですね。

今日も、楽しいおしゃべりに私も幸せ気分でした。

さて、来週と再来週はお休みです。

次回4月11日㈫は、ベビーマッサージの日です。


4月のみ、ベビーマッサージの日とちくちくあみあみの会&お散歩の会(4月18日) が変更となっております。

お間違いなく。。。
ベビーマッサージ、是非、ご予約くださいませ。
お待ちしています。


コメント

非公開コメント