2017/03/14

今日のひといき広場

今日は、朝からぽつぽつ小雨・・・
そして、気温が上がらず寒い1日。

そんな日なので、散歩会は中止となりました。
ちくちくあみあみの会の方々も忙しいようで、お休みとなり・・・

1日のんびりと過ごしました。

気の置けないお客様といろんなことをおしゃべりして、小麦粉粘土でのんびりと遊んだり。
こんな日もなかなか良いものです。

午後は、ホワイトデーということで、そわそわした小学生がバタバタと帰宅して、
ひといき広場を待ち合わせにしてお返しを渡す男子たち(笑)
いくつになっても可愛いですね♪
小学生は、寒さに負けず外で思いっきり遊んで過ごしていました。

寒いなぁ。早く春が来ないかな・・・

3月。暖かくなって、また、寒さが戻って、でも、少しずつ春に向かってる。

職業柄、3月は新しい年度に向けて、忙しくてなんとなくバタバタしてすごしてしまいます。
新しい年度に向けてワクワクもあるけれど、どこか寂しさを紛らわせるために・・・。

ひといき広場には、沢山遊びに来てくれていた3歳の子たちがいます。
春から幼稚園や保育園で新生活が始まります。
最初は汚れが気になってどろんこ遊びが出来なかった子だって、今では夢中になって遊べている。
怒ってばっかりだった子だって、気持ちを言葉で伝えられるようになった。
お母さんの後ろに隠れてばかりいた子だって、やんちゃな男の子に変身していたし。
おっぱいを飲んでいた子だっていたんだっけ。
書ききれないくらいだね。

できることが沢山になったね。

みんな、大きくなりました。
出会えたことに「ありがとう」 また遊びに来てね。ちょっとでもいいんだから、顔見せてよね。
みんなのことを応援していますね。

お母さんたちも、仕事復帰する方もいる。ちょっと自分時間が増える方もいるかしら。
新しい生活。少しずつ慣れていきますように・・・。ひといきつきに来たくなったら、いつでもどうぞ。

新しい門出を応援しています。
ちょっぴり早いけど・・・ね。

来週は、ベビーマッサージの会です。まだ空きがございますので、連絡お待ちしておりますね。
どろんこ遊びもできます(^^♪


28日と4月4日(火)は、春休みのため、お休みとなります。
ご了承くださいませ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント