2017/02/14

今日のひといき広場

今日のひといき広場は、ちくちくあみあみの会 と お散歩会でした(^-^)/

午前中は、暖かい陽射しの中、三ツ目山冒険遊び場までのんびりとお散歩。
枯葉がいっぱいの道をガサガサ歩く。
枯葉の斜面を歩いて、つるっと滑って尻もちついたり、枯葉集めてお山を作ったり。
どんぐり拾ったり。

のんびりと。
散歩 2・14

冒険遊び場へついたら、広場で春探し。
木の棒で電車ごっこ。棒や葉っぱでおままごと。

ハンモック 2・14  御料理 2・14  料理2 2・14

春もほら、見つけたよ♪

春 2・14  

あったかい陽射しの中、青々した葉っぱで畑ごっこ?おままごと?
なにやら忙しそうにしているみんな。

春2 2・14  畑ごっこ 2・14

のんびりと楽しんだあとは、それぞれにお弁当。
シートの上でピクニック気分で食べる人たちも、ひといき広場に戻って食べる人たちも。

ひといき広場では、手仕事を持参したお母さんはいなくて、どろんこ遊びに来たお友達でにぎわっていました。
ひといき広場のお庭も陽射しがポカポカ。
水を使って楽しんでいました。
1年中水遊びを楽しんでいます。
泥んこになって、手や足で泥の感触を楽しんでいた様子。
お散歩組も仲間に入って、すぐに真剣に遊び始めました。

どろんこ1 2・14

ランチをのんびり食べて、のんびりおしゃべりして。

満足顔で帰っていきました。
今日も、沢山遊びましたね。

来週は、ベビーマッサージです。
お庭遊びもできますよ(^^♪

お待ちしております。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント