2017/02/07

今日のひといき広場♪

今日のひといき広場は、さらし染めのイベントでした(^-^)/

お母さんのさらしを染めに来た赤ちゃんとお兄ちゃんたち。どろんこ遊びに来てくれたお友達やらで、
10時を過ぎるとわいわいがやがや大賑わい。

説明後、それぞれの準備やイメージが出来たら、さらしを染めるお母さんたち。
ベテラン講師の長沢さんのご指導のもと、着々ときれいに染まっていく さらしちゃん。

さらし染め2 2・7  さらし染め 2・7  さらし染め3 2・7

風に揺られて、ひらひらと~綺麗でうっとり。3色でこんなにみんな違う色になる。素敵だなぁ。
あっという間に染まっていき・・・
さらし1 2・7  さらし2 2・7

いい風とあたたかな日差しですぐに乾いていきました。

子どもたちは・・・
室内遊びの後は、少しずつお外に出始めて、どろんこ遊びに夢中に。
まだハイハイの赤ちゃんも泥んこデビュー(^^♪

どんぐりやお水を使っておままごとも真剣。

泥んこ1 2・7  泥んこ2 2・7

お兄ちゃんたちは、喧嘩もしながら車を使って、なにやら真剣!!

泥んこ3 2・7

今日も沢山泥んこになって遊んだね。沢山笑ったね。
お母さんたちも綺麗なさらしが出来てよかったね♪

最後はおまけでだっこのやり方も教えてもらいました。
だっこ1 2・7  だっこ2 2・7

3月7日(火)は、さらしでおんぶとだっこの体験会をひといき広場で開催予定です。
是非、自分色に染まったさらしを持って参加してくださいね。ご予約お待ちしております。

でも、もっと早く知りたい!!という方は、今日の講師の長沢さん(コミカル・キッズ)主催のさらし抱っことおんぶの体験会が相模原市にある大野北公民館にて2月17日に開催するようです!!
こみかる・きっず相模原で検索してみてくださいね。 



さあて、来週のひといき広場は、ちくちくあみあみの会 と お散歩の会です♪

手芸好きな方は、自分の手仕事を持参して、いらしてね。手芸仲間とのちくちくあみあみ。会話も弾みます。

お散歩に参加の方は、10時からぼちぼち出発です。

お弁当や飲み物。着替えもあるといいです。

お待ちしています~。

あ~!今日も楽しかった!!
ありがとうございました。

コメント

非公開コメント