2017/01/31

今日のひといき広場

今日は、今月のベビーマッサージ。
予定だった日は、お休みになってしまったので、来れる方のみで振り替えさせていただきました。

3組の親子さんとのんびりと。
初めての親子さんもいらっしゃったので、自己紹介から少しずつ。

ベビマ1・31

最近、離乳食を始めた子、お母さんの腱鞘炎の事。などなど。
お話しながらゆっくりと。

慣れてきたところで、はだかんぼになった赤ちゃんをマッサージ。
わらべ歌を交えながら、ツボを刺激しながらのマッサージはとっても気持ちがよさそうです。

ベビマ3 1・31  ベビマ5 1・31


泣いちゃう子には、無理をせずに抱っこやお膝で。

ベビマ2 1・31  ベビマ4 1・31

お膝でマッサージしていた子も安心して寝てしまったり、気持ちよくてニコニコしてしまう子も。

本当に赤ちゃんは可愛いですね。
無条件に愛しくて、お母さんも周りの人まで幸せにしてくれます。

2か月から通ってくれている赤ちゃん、もう寝返りが出来ちゃった。
ぷくぷくで可愛い赤ちゃん、もう7キロになったよ。
声を出して笑う4か月になる赤ちゃんも。

どんどん大きくなっちゃうね。
少しずつでいいのになぁ。
そんな風に思いながら、お子さんたちの成長を楽しみにしております。

また来月もお待ちしています。
また、大きくなっちゃうね♪

身体測定 1・31

来週は、さらし染めのイベントです。
箪笥の中に眠ってるさらしありませんか?

それを自分色に染めてみませんか??

予約制ですので、ご連絡お待ちしています。


コメント

非公開コメント