2017/01/10

今日のひといき広場♪

あけましておめでとうございます🎍

きょうは、今年初めてのひといき広場でした♬

しばらく会わないうちに少し大きくなった子どもたちが、沢山遊びにきてくれました。

暖かい日差しの中、裸足になる子が続出!
はだし1 1・10  水遊び 1・10

川を作って、砂のトンネル。おままごと。
真剣に遊んでいました。
おままごと1 1・10  どろんこ1 1・10  どろんこ2 1・10


中では、チクチクあみあみのお母さんが手仕事を楽しみ、お部屋でブロックなどで遊ぶ子や赤ちゃんもいてお部屋はのんびり😊
ちくちくあみあみ1・10

走りたくなって公園にお出かけする子もいたり。
いい天気で、のんびりと散歩日和でしたね。

こんな風に、それぞれがそれぞれに好きな事をして過ごしていました。

お昼近くなり、バタバタバタバタと火起こしをして餅を焼く準備‥‥

子どもたちは、徳井さんの「あぶくたった」の絵本のお話会。
読み聞かせ2 1・10  読み聞かせ3 1・10  読み聞かせ1 1・10

その後、絵本に出てきたお汁粉、磯辺焼き、ずんだ餅をみんなで食べました😊
おもち2 1・10
絵本みたいにお餅が膨らんでる(^^♪

美味しい美味しい!!
おもち1 1・10  小学生2 1・10  

明日は、鏡開きですから〜♬

沢~山食べました😊

小学生も沢山きて、バタバタと食べたら、三つ目山冒険遊び場へ行ってしまう。
残ったゆっくり組は、アルゴと言うカードゲームで盛り上がる〜♬
小学生1 1・10
シンプルなんだけど、すっごく面白い!大人もはまるカードゲームです。
お腹いっぱいになって遊ぶひととき。
幸せでした♪
そして、今日もお母さんたちが沢山手伝ってくださいました。
ありがとうございました。

小さな子も小学生もお母さんも。
みんなが笑顔の一年になりますように。
今年もよろしくお願い致します😊

コメント

非公開コメント