2016/11/04

ひといきマルシェ開催しました。

11月3日は、ひといき広場のマルシェでした。
雨の予報も外れ、朝からいい天気~(^^♪

気持ちまで晴れ晴れてして、ワクワク気分で準備が始まりました。

素敵な出店者さんが続々と現れ、どんどんにぎやかになっていくひといき広場。
10時になって、ちょっとずつお客様が来てくださいました。

《くうちん工房さん》
しっかり者の娘さんと相談しながら出店準備をするお二人をみて、すてきな母娘さんだなぁと感じました。
そんなくうちんさんは、思わず触ってみたくなる家具の展示とワークショップ。
鍵のネックレス。大人気でした♪
くうちん1 11・3   くうちん2


《モリモリガーデンさん》
やっぱり植物があると華やかになりますね♪可愛い娘さんお二人と仲良しご夫婦(^^♪
家族の皆さんも素敵な雰囲気。
お友達親子さんが沢山駆けつけていました。

もりもり1 11・3  もりもり2 11・3

《ハンドメイドアクセサリー》

「nic-nac shop」さん 手芸大好きなお母さんのコーナー。素敵な作品ばかり。
刺繍の袋やアクセサリー、消しゴムハンコ等々。可愛い作品ばかりで人気のお店でした。

「愛着工房」さんのクルミボタンの髪飾りも沢山の子どもたちの手に渡っていきました。

お二人とも常連さんなので、お子さんたちもリラックスした様子で1日楽しそうに過ごしていました。

ニックナック1 11・3  ニックナック2 11・3 ニックナック3 11・3

《種まく人保育園さん》

ひといき広場を立ち上げたNPO法人保育園種まく人。今は、家庭的保育室として大切なお子さんを預かり、
一人ひとりに寄り添うような保育を実践しています。
そんな種まく人保育園は、おもちゃ屋さんをしました。
ここで買ったシャボン玉を持って、公園で遊ぶ子供たちが沢山いました。
種まく人 11・3

《Hitoiki Timeさん》

育児で疲れているお母さんの味方のサロンさん。リラクゼーションコーナーをお部屋で出店。
お部屋の子どもたちも安全に遊べるように見守ってくださいました。
ひといきタイム2 11・3 ひといきタイム1 11・3

《パネッテリーアさん》

八王子の七国にあるパン屋さん。沢山の種類のパンを沢山用意してきてくださいました(^^♪
ナガーーい行列ができるほどの人気!!早々と売り切れていました。
パネッテリーナ1 11・3 パネッテリーア2 11・3

《生活クラブさん》
安心でおいしい食材を使った、優しい味のするスープつきのあんまんと肉まん。
小さいお子さんでも食べやすく好評でした。

生活クラブ1 11・3  生活クラブ2 11・3

《三ツ目山冒険遊び場さん》
三ツ目山冒険遊び場も11月で1周年を迎えます。
少しずつ地域に根付いてきています。
プレーリーダーのなんぢゃさんやももんがさん、子どもたちを温かく見守ってくださるお母さまたちで活動しています。
自然物での木工遊びやベイゴマ遊び。竹をつかってのどんぐりコロコロ。

遊びのコーナーの横ではシートを敷いてピクニック(^^♪お外は本当に気持ちよいですね。

子どもたちがのびのびと遊ぶ姿がたくさん見られました。

三つ目山冒険遊び場1 11・3  三つ目山冒険遊び場2 11・3  ピクニック 11・3

《ひといき広場》
ひといき広場では、1周年を記念して手作りした草木染の手ぬぐいやさん。
毎年恒例の自然物を使っての木工コーナー。子どもたちが作り出す作品は素晴らしいものばかりでした。

ひといき広場1 11・3 ひといき広場2 11・3 笑顔2 11・3

おかげさまで、沢山の方々に足を運んでいただき、とってもにぎやかな1日となりました。

道路では、道路の飛び出しがないように見守るお父さんたち。
お母さんたちは順番でお子さんたちを遊びに公園に。
そんな素敵な方々にひといき広場は支えられているのだと改めて実感いたします。
けがもなく事故もなく安全に過ごせ、なにより、子どもたちの笑顔にあふれていたと思います。
こんな風に皆様と一緒に子育てを楽しみたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

スタッフさん11・3

パネル2 11・3  パネル1 11・3


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント