2016/07/06

昨日のひといき広場

昨日は、夕方から寒気がして、久々にダウン・・・
外で遊んだ子どもたち、大丈夫だったかな。風邪ひいちゃっていたら、ごめんね。

さて、昨日は、及川 匠さんのメディカルトレーナーの視点からの足育講座!!

ぎりぎりに参加者さんがお友達を呼んでくれて、6名の参加。ちょうどいい人数でした。

お子さんの保育や外遊びに来たお客様もいたりで、私は講座に参加できなかったものの、
とてもリラックスした講座の様子。
IMG_5022.jpg  IMG_5020.jpg

足の構造やお子さんの運動の変化、その後どう成長していくのか。
そして、足のトラブルにつながるお話まで。
日々のケアも無理のない方法で教えてくださり、参加者さん、無理なく続けられそうです。
IMG_5017.jpg

最後は、お母さんの足の状態、ゆがみなど診ていただいたり、ストレッチに至るまで。
2時間以上のたっぷりの講座となりました。

及川さん、ありがとうございました。
食事にも詳しい及川さん。またいろいろなことを教えていただきたいです。


お外では・・・
お庭遊びにいらした親子さんと講座に参加のお子さんと一緒におままごと遊びやどろんこ遊び。
お弁当持ってお出かけごっこなど、4歳のお姉さん中心にあそびが盛り上がっていました。
IMG_5018.jpg  IMG_5019.jpg

おままごと、虫探し。それでも物足りなくて、走りたくなったら、公園で一走り。
IMG_4996.jpg IMG_5021.jpg

お外でも元気に遊びまわり、
講座の後は、みんなでランチタイム。

午後は、お部屋で七夕の短冊やお飾りつくりなどなど、室内で過ごしました。


来週は、プール遊びです。

水着、タオル、着替え お持ちくださいね。

また、今月のベビーマッサージは定員に達しましたので、予約締切ます。

また元気に会いましょう!!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント