2016/06/05

6月のひといき広場

もう6月なのですね!!
春の風とたくさん遊んでいたら・・・もう梅雨の季節。
きっと、あっという間に夏がやってくる。
今月も季節の遊びを思い切り楽しみたいです♪

≪今月のひといき広場≫

6月7日 感覚統合講座 講師:飯田あゆみさん(子育ち支援基地たけとんぼ 管理人)

参加費 800円(利用料含)  ※要予約
感覚統合の視点から見た子どもの発達や行動を知り、子育てを楽しもう。

  14日 お散歩会 & ちくちくあみあみの会  利用料のみ

お散歩会は、三つ目山雑木林で開催している冒険遊び場へ行きます。(小雨決行!カッパ持参でね♪)
虫よけ対策、水分補給忘れずに~。お弁当と着替えもあるといいですね。
小学生1  はらっぱ2 4・12

ちくちくあみあみの会は、ご自分の手仕事を持ち寄り、おしゃべりしながらの手芸時間♪ 
とっても貴重な時間ですね。
あみあみ  こびとつくり



 21日ベビーマッサージ&育児相談(町田市社会福祉協議会 歳末助け合い助成事業)
      
参加費 1300円(利用料含)  ※要予約 
べテラン助産師 河野朋子さんによるベビーマッサージ。 育児相談も人気です。
河野先生5・17  ベビマ 

 28日 四季の薬膳の会 (夏) 参加費 1800円(利用料含) ※要予約(定員6名様)
     
薬膳に詳しい 西由加さんと一緒に身体に優しい食材を使ってクッキングを楽しみましょう♪
持ち物: エプロン 箸 筆記用具
薬膳の会1 4・26  サムゲタン 



イベントに参加ではない方でも、お庭でどろんこ遊び&水遊び(町田市社会福祉協議会 歳末助け合い助成事業)ができます。
今しかできない遊び、とことん楽しみましょう♪
持ち物: 着替え・タオル・お弁当もあるとゆっくり遊べますよ♪

雨にも負けず遊びましょう♪




      

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明日の感覚統合の申し込み

> 初めて申し込みさせていただきます。
> 前日で申し訳ございませんが大丈夫でしょうか?

若松様
お返事遅くなりすみません。
中村さんから連絡が来ました。
明日、お待ちしています。

お会いできるのを楽しみにしています。

川合