2016/03/15

今日のひといき広場♪

今日のひといき広場は、イベントのないのんびり広場\(^o^)/

お庭のミモザが満開♪
そこで・・・、スタッフ夏樹ちゃんとミモザのリースの会にしよう!とルンルン(*´∀`人 ♪
二組の親子さんが来てくれて、真剣にリース作りを楽しみました。

みもざ1

とっても上手に出来上がりました♪
すてきなお土産になりましたねo(^▽^)o
みもざ2  みもざ3



その間、おままごとで遊ぶ子どもたち。
けんかもしながら、時折、折り合って。真剣にお砂遊びを楽しみました。
おままごと1  おままごと2

そして、午後は・・・
薬膳の会の打ち合わせできたゆかちゃんにハンドマッサージしてもらったり。
保険の見直しで来てくれたファイナンシャルプランナーさんに保険の相談したり。

盛りだくさんの一日になりました。

薬膳の会は、4月26日を予定しています。お楽しみに~ヽ(≧∀≦)ノ


3時には、小学生が続々と帰宅して、宿題を取り組む。
しゅくだい1


今日あったことを一生懸命、お話してくれる。
そして、今日は、はじめましてのお友達もいたので、おやつの前に自己紹介をしてみました。
好きなことや好きなものを発表しあい、笑いあいました。
小学生1  げーむ


面白いことを言っては笑わせてくれる子、真剣にお友達の話を聞いてくれる子、恥ずかしくて隠れちゃう子。
みんなそれぞれで、素敵な子ばかり。
少しずつ、ひといき広場に遊びに来てくれるようになりました。
もっと、もっと、君たちと信頼関係を築いていきたいな。
この先、何かに悩んだとき、苦しいときに、ちょっと立ち寄りたい居場所になったらいいなと思います。

きっと、この地域には、ちびっこの親子だけでなく、小学生の居場所もないのだと思うから・・・





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント