2016/02/15

ひといき広場の今後のイベント紹介!

2月・3月のイベント情報!
今後のひといき広場の予定をご紹介します。


予約の必要なイベントもございますので、要チェックです(^-^)/


2月23日(火)
イベントのない日

午前中は、自分の好きなことを思い切り楽しもう。
 
午後3時からは・・・ 

小学生対象にベイゴマ大会です!

先日、地域懇談会でお会いしたベイゴマを小学生に教えているという素敵なおじさま。
なんと、ひといき広場にも来てくださるそうなのです!!
ちょうど、こまを学校でもやっている1年生、2年生。
ぜひ、一緒に遊びましょう~(*^_^*)  
ここの地域に住んでいるいろんな世代の方と交流できるはじめの一歩♪楽しみです。


3月1日(火
イベントのない日
※午後は、広場がお休みとなりますので、
この日は午前中のみのオープンです。
  



お散歩会
 & ちくちくあみあみの会
3月8日(火)
三つ目山冒険遊び場へお散歩に行こう。
ターザンロープでブランコしたり、ハンモックでゆらゆらしたり・・・
ながーい斜面でたくさん走ろうか~♪
それから、お部屋でお留守番のお母さんはちくちくあみあみ。
お家ではなかなかすすまない作品を持ち込んでみんなでやりませんか?
のんびりおしゃべりも弾んじゃいますよ



ご近所の 美容院 Lum さんによる ヘアーアレンジ♪→キャンセルになりました!

3月15日(火)今のところイベントのない日になります!



ベビーマッサージ
3月22日(火10時~12時
河野先生によるベビーマッサージ & 育児相談
ベビーマッサージをすると、お母さんも赤ちゃんもとっても気持ちよく幸せな気持ちになりますよ。
※予約制 参加費:1000円(広場利用料込み)



小児科医 佐々木匡子先生 による 育児講座
3月29日(火)10時〜12時
「応用行動分析(ABA)から学ぼう」
お子さんの行動が気になることがありませんか? 
親の言うことを聞かない。落ち着きがない。
思い通りにいかないとかんしゃくを起こす。 
お子さんを叱ってばかりいる。
お子さんをどう育てたらいいかわからない・・・など等。 
お子さんの発達に合わせ、お子さんの気持ちに寄り添い、
行動分析と環境から解決を導く方法について学びます。
是非、ご興味のある方、ご参加お待ちしています!
※予約制 参加費:1300円(広場利用料込み)保育あり

コメント

非公開コメント