2016/01/19

今日のひといき広場♪

今日はベビーマッサージ。
4人のかわいい赤ちゃんが来てくれました。

べビマ1

お正月の思い出や今悩んでいることなどを話しながら、和やかにベビーマッサージが始まりました。

ベビマ2  ベビマ3

ハイハイが出来るようになると、動きたくて、じっとしてくれない子も・・・

ベビマ4  ベビマ5

なにしても、可愛いの(^-^)
もう、たまらなく可愛いの(^-^)
そしたらね、思いだしちゃいました。

息子がね、やっぱりこれくらいのころ、河野さんのベビマに通ってた。
なかなかお母さんになれなくて、ようやく出来た待望の赤ちゃんだもの、それはそれは可愛くてかわいくてしかたなかった。
でも、早く自分の時間がほしくて早くお昼寝してほしいと思っていたときも、
だんなさんに期待しすぎてがっかりしたときも、だーーーれとも話せなかった一日もあったっけ。

そんな話をのんびり出来ました。

そう、私たちは頑張ってるんだもんね!
だから、私たちもマッサージ♪
マママッサージ1  マママッサージ2

気持ちよかった~♪

そして、ランチを食べながらもお母さんたちのおしゃべり。
自分たちのこと、赤ちゃんのこと、いろんなこと。
のんびり居られるところが、ひといき広場のいいところなんですよ。

人に話すと、解決したわけではない悩みも不思議なことに小さくなっちゃうのよね。
私も、こんなふうに話せるママ友がこのころの支えだったよな。
一人じゃないって、心強いよね。
一緒に子育てできる仲間作りの場にもっとなってくれたら嬉しいです。

そして、午後までいるとね、先輩ママとも話せるのですよ。
保育園から帰宅したお姉さんや小学生が続々と集まってくる午後。
賑やかになります。

異年齢  宿題

宿題の後は、お庭でカキ氷作り遊び。

カキ氷1   カキ氷2

そして、三つ目山公園でそり滑り!!

そり1

冬は寒くていやなこともあるけど、
冬にしか出来ない遊びもなかなかだよね!
みんな、顔を真っ赤にして遊んでいました。

あ~楽しかった!!!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント