2015/11/19

今週はベビーマッサージの日でした

今週はベビーマッサージ。
5人の赤ちゃんが来てくれました。

可愛い可愛い赤ちゃんが裸んぼでお母さんと気持ちのいいマッサージ(*^^*)
マッサージって、赤ちゃんのためだと思うけど、お母さんにも絶対にいいのです。

赤ちゃんの肌をマッサージしてるとね、なんだかジワーって幸せ気分になってしまうのですよ(*^^*)
マッサージが終わったお母さんも赤ちゃんも本当に幸せいっぱいの笑顔にみえました。
良かったですね(*^^*)

20151117_1.jpg

20151117_2.jpg

マッサージの後は助産師の河野さんに今困っていることなどを相談。
二人目のお母さんも2組いらして、先輩ママさんから体験談を聞いたり…
和やかな時間がながれていました。
2月にテルミー体験をする話も出ました。興味のあるかた、お問い合わせください。

さて、そんな中、外では…
ベビーマッサージで中にいるお母さんと離れてすぐに遊びだした3歳のお姉さんが遊びをいろいろ展開し、2歳の子も一緒に楽しんでいました。

今日は、あったかい日!
こんな日は、泥んこ遊びをしなきゃ!
久しぶりに水遊びも出来て、ドロドロの感触も楽しみながら、真剣に一生懸命遊んどりました(*^^*)
それはそれは、一生懸命でした(笑)

20151117_4.jpg

20151117_6.jpg

ちょっぴりママから離れられなくて泥んこ遊びに入れなかった子もいたのです。
先週は、ママと離れてお友達と一緒にお散歩にも行けたのにね。
2歳って、そんな時期なのですよね。
私はママの代わりにはなれないので、様子を見守るしかありません。
安心したら、遊ぼうね。
ママも大変な時だけど、こんなふうにしゃべりながら、気持ちが楽になりますように…(*^^*)

こんな事やりたい。
こんな事知りたい。
そんなことがあったら、遠慮なく言い合いましょう(*^^*)
みんなで実現しましょうね。

子どもだってこんなに一生懸命に遊んで育っていってるのです。
私達親も沢山笑って一生懸命育っていきましょ〜!

午後は、小学生が来て宿題やったり思い思いに過ごしていました。
「14になる式をみんなで考えよう!」の問題にみんなでワイワイと式を挙げていました。

20151117_8.jpg 

20151117_10.jpg

また遊びに来てね。

コメント

非公開コメント