2015/11/10

雨の中のお散歩会と手芸の日♪

今日は、冒険遊び場の日&お散歩会
残念ながら、雨ですね…とプレーリーダーのなんじゃさんに連絡すると…
「とりあえず、中止にはしないよ」と返事が。
すっかり中止だと思っていた柔な私…よし!と気合い入れ直し、私も10時に三つ目山公園雑木林の方へ向かいました。
すると、雨もあがり…
広場のスタッフ夏樹ちゃんから連絡「三人のお友達が散歩会に参加しに来たよ」と🎶
張り切って三人の2歳児さんを迎えに行き、ソリを持っていざ冒険遊び場へ!
冒険遊び場、開催です(*^^*)
お手手

雨あがりの雑木林は、耳をすませば、ボタボタと落ちてくる雨音。下を見ればはっぱについたしずくちゃん。蜘蛛の巣はそんなしずくでキラキラ。
まってまって

雨の後の水たまりは最高のアトラクション。
みずたまり

大きな葉っぱを傘に見立ててみたり。
雨のお散歩は最高だね(*^^*)

ソリで斜面を滑ったり、ちょっとした道を線路に見立てて電車ごっこ。
電車

遊具はなくても楽しいね。
来月もやれるといいよね、冒険遊び場!

たっぷり遊んだ後は、お母さんが待っている広場へ🎶
広場では、ちくちくあみあみの会開催中♪
手芸好きなお母さんがお留守番。
プロのような器用なお母さんからいろいろ教えてもらうこれから手芸を始めるお母さん達。

ちくちく

子ども達が遊んでいる横で手仕事しながらおしゃべりもいいものですね。

あみあみ

子ども達もお母さん達もいいお仲間になれましたね(*^^*)
結局、13組の親子さんが遊びに来てくれて、賑やかに過ごしました(*^^*)

午後は、今度は「ただいま!」と次々と小学生が帰ってきて、宿題したり、おやつ食べたり。
違うクラスの宿題を見て、進み具合を確かめ合ったり、字の指摘をし合ったり、音読発表会したり(笑)宿題も賑やかにやると楽しいものです。
たくさん遊んだ後は、みんなで本読み。私が読もうとしたら、自分達で読みたいと提案があり、話し合い、1ページずつ順番に読み合うことに…
それぞれの読み方が個性あり、一冊の本を皆で読み終えることが出来ました。
そのうち、小さな子に読み聞かせお願いね(*^^*)

宿題

本読み

楽しみにしていますよ〜♪
結局、午後も小学生が12人くらい集まり、1日通して賑やかな1日となりました(*^^*)

来週は、ベビーマッサージです。
お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベビーマッサージの予約

以前散歩中に声をかけていただいた者です。ひといき広場、初めてなのですが、来週のベビーマッサージに参加したいと思っています。予約できますでしょうか?あと、時間は10時からですか?
よろしくお願いします!

前のコメントでベビーマッサージ予約をお願いした者ですが、風邪をひいてしまってしばらく安静にしていようと思うので、また次の機会にお願いします(>_<)
お騒がせしましたーm(_ _)m

あらい様

あらい様
お返事が遅くなってすみません・・・。
体調はいかがですか?
来月は、12月22日を予定しています。
時間は10時からです。
もし、ご都合がよろしければ連絡ください。
お待ちしています。