2015/10/28

出会いの1日(*^^*)

今日は、今月最後の広場の日(*^^*)
暖かい陽射しの中、ドングリを使ってのお砂遊びを満喫するあんよの上手なお友達。

20151027_3.jpg

お部屋の中では、最近歩けるようになったお友達と5カ月の赤ちゃん。
木のおもちゃを気に入り、転がしたり、中にポトンと入れたり出したり。
丸いものを気に入ってニギニギにっこり(*^^*)

20151027_1.jpg

20151027_2.jpg

赤ちゃんのママは、お母さん同士でのおしゃべりを楽しんで少し気持ちがリラックス出来たかな(*^^*)

お昼頃になると強い風が吹いてきたので、お部屋に入りお昼ごはん。
ごはんの時のあれこれを話して、ごはんの時にどうしてる?なんて話をしながら、みんなでごはん。

午後には、これから広場とコラボしたい方々が遊びに来てくださいました。
まず最初に来たくださったのは、前回のマルシェで出会ったハンドセラピーの近藤めぐみさん。何人かのお仲間と一緒に遊びに来てくれました。
その方達は、人の身体を見たり触れたりして内なる声が聴こえたりしちゃう人でした。
ひぇ〜(°_°)
占いとかコラボは無理かなぁと内心ハラハラしながら話を聞いていると…私や家などを見て、身辺で起きている事や悩んでいる事などを当てられ…^^;実は…なんて、いつの間にか育児相談。なるほど…と最後には心がパカーと開いちゃっていました。
ニーズがあれば、時々ハンドマッサージに来てくださるかもしれません。
興味のある方、お問い合わせください(*^^*)

そして、夕方は、5カ月の赤ちゃんと小学生が遊びにきて、赤ちゃんの隣で小学生は宿題^^;
赤ちゃんがうーうーと喃語を言う隣で算数などの宿題を賑やかにしている小学生。
こんなふうになっちゃうのね〜と赤ちゃんのママ。赤ちゃんもキョロキョロ見ながらご機嫌でした(*^^*)

そんな時に、またもやお客様。
相原冒険遊び場の西垣さんが来ました。
三つ目山の遊び場の偵察に来てくれました。いよいよ11月10日に1回目の冒険遊び場が三つ目山公園の雑木林で開催です!
是非、遊びに来てくださいね(*^^*)

20151027_4.jpg
(三つ目山公園で冒険あそび場をしてくださる西垣さん!笑顔がステキです!!)

少しずつ、小学生が集まりだし、7人で三つ目山公園へ遊びに行ったり、帰って来てトランプしたり…。
少しずつ、小学生の居場所にもなってきていて嬉しいです。
11月10日は、みんなで三つ目山公園の冒険遊び場へ行こう!

20151027_6.jpg
(外で遊んだ後は、お部屋でトランプ。みんだでやると楽しいね♪)

なんだか、長い1日でした…
疲れているよと私の身体が悲鳴をあげてるそうなので、只今、足湯中。
ポカポカしてきました。
たまには自分も癒さなきゃですね。

20151027_7.jpg
(足湯。自分にあまり使ってなかったな(^_^;)すごい温まる!広場にご用意しています。これ、みなさんもどーぞ(*^_^*))

沢山の出会いに感謝です。
これからも沢山の人と繋がって行こうと思っています。
遊びに来てくださいね(*^^*)

コメント

非公開コメント