2015/10/15

お散歩会

今日は、気持ちのいい秋晴れ!
こんな日は、外で遊ばないと〜
ワクワクして待っていると…

張り切ってリュックを背負ってきた2歳のお友達が来てくれました(*^^*)
お母さんも一緒にお散歩へ(*^^*)
の〜んびり尾根緑道へ行きました。

20151013_1.jpg

20151013_3.jpg

赤い実やドングリ拾い。
トンボをみたり、蜘蛛の巣を観察。
蜘蛛の巣に葉っぱをつけたり、棒でツンツンしたり。
のんびり過ごした後、見つけた赤い実でケーキ作る!とワクワクしてひといき広場へ向かいました(*^^*)

広場では、お散歩の気分ではなかったお友達2人とあんよの出来ない一歳ちゃんがお留守番(*^^*)

一歳ちゃんは、ポットンおもちゃや動くおもちゃに夢中で遊んでいました。

20151013_4.jpg

20151013_5.jpg

今日は、お弁当をもって来たSちゃん。みんなでお弁当を食べたら、ハサミ遊びやお絵描き、ブロックなど、いろいろな遊びを満喫。
お母さんは、読書したりおしゃべりしてリラックス(*^^*)
お母さんの素敵な趣味がわかり、これからが楽しみとなりました(*^^*)

20151013_6.jpg

夕方は、小学生のお友達やそのお母さんが来たりしてまた賑やかとなり、トランプしたり先生ごっこしたりして盛り上がっていました。

20151013_7.jpg

今日1日、近所の方々がお菓子を差し入れしてくださったり、顔を出してくださったり…。
保育園のお友達が覗きにきたり(笑)
皆さんに温かく見守られているなぁと実感した1日となりました。
ありがとうございました(*^^*)

来週は、ベビーマッサージです。
今のところ、4名の予約がございます!まだまだ参加募集中です(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m
もちろん、お庭遊びのお友達も来て下さいね(*^^*)

居場所が必要な親子さんに届きますように…







コメント

非公開コメント

ベビーマッサージ参加の件

昨日、三つ目山公園で声をかけていただいたものです!是非ベビーマッサージに参加したいんですが予約可能ですか?

先日、公園だけど声をかけていただいたものです!是非ベビーマッサージ参加させていただきたいんですが予約可能ですか?

よしかた様

予約、承りました!楽しみにしています(*^^*)10時〜12時くらいまでゆっくり過ごしましょうね。お昼も持ってきて一緒にランチしましょ〜(*^^*)