2015/10/07

ひといき広場、初日終了しました(*^^*)

とってもいい天気の気持ちの良い日

砂場を求めて来たお友達。
孫を預かっていて居場所を求めてきたおばあちゃん。
ひといき広場ってどんなとこかなと来たお友達。
そんなお友達が午前中に集まりました。
偶然、2歳のお子さんと二人目を妊娠中のお母さんがお二人。プレ保育の事や二人目を産む時のあれこれ…お母さん達も素敵な出会いとなりました。

20151006_1.jpg

そんな中、子ども達は遊びに夢中。
どんぐりを使いながら水や土でおままごと。
最初は、汚れを気にしていたのに、夢中になるとそれも気にならず、真剣に遊ぶ姿が最高に可愛かった!
お昼ごはんがなかったので、嫌々ながら帰って行きました。
今度はお弁当持っておいでね(*^^*)

20151006_3.jpg

20151006_2.jpg

午後は、近隣のお友達と学童の子ども達で賑わいました。
保育園や幼稚園から帰宅した子と混じって学童の子どもが泥んこあそび(笑)
しっかり、宿題を終えさせてから遊びました。
午前とは遊びが大胆になり、裸足になって、異年齢の子ども達で楽しんでいました。
工作コーナーでは、ママへのプレゼントを作る子。ちょうど良い棒があったので壁掛けのようにしてみたら、大喜び。みんなで争うように書いていました。

20151006_6.jpg 20151006_5.jpg
20151006_7.jpg
20151006_8.jpg 

1日通して賑やかな広場になりました。
また来週もお待ちしています(*^^*)
来週は、尾根緑道を散歩します。


コメント

非公開コメント