2016/09/30

ひといき広場が帰ってきます!

10月、2年越しにひといき広場が帰ってきます!
ロゴ-四角ピンク
毎週火曜日、場所は小山ヶ丘の三つ目山公園近くの黄色い一軒家です。

いろんな年齢の子どもたちが安心して遊べる場所があったらいいな。
思いっきり泥んこ遊びが出来る場所があったらいいな。
お散歩に行く仲間がほしいな。
お母さんも仲間がほしいな。
お母さんもやりたいことを思いっきりやれる場所がほしいな。

ホッとひといきつける場所がほしいよね。

そんな、「あったらいいな」「やれたらいいな」が集まって、ひといき広場を開きます。

いろんな人が繋がって、ここで育つ子どもたちを温かく見守ることが出来る地域になったらいいですね。
そして、子どもたちの笑顔であふれ、その笑顔でお母さんが元気になれたら最高です!

親も子も共に育ち合える場所になっていきますように…。

活動は、歩ける子は、主に泥んこ遊びやお散歩会を中心にその時にお子さんがやりたい事を尊重して遊びを用意してあげたいと思っています。
赤ちゃんは、のんびりひなたっぼっこ。ベビーマッサージの会もありますよ。
午後は、学童期のお兄さんお姉さんが遊びにのぞいてくれるかな?
いろんな世代がここで出会い、仲良しになるといいな~と思ってます!

是非、新しいひといき広場へ遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
 doronko1


コメント

非公開コメント

ベビーマッサージ予約件

こんにちは
今日三つ目山公園で声をかけていただいた吉方と申します! ベビーマッサージの是非参加したいので予約お願いしたいんですが大丈夫ですか??