2011/01/13

本日の広場

皆さん、遅ればせながら…明けましておめでとうございます

久しぶりの報告すみません…まだまだお正月気分が抜けきれないひといきくんです

今年は、皆さんにひといき広場の様子をお伝えするために、まめにブログの更新することを目標に頑張りま~す

さてさて、本日のひといき広場は、久しぶりに会う仲間たちで子供たちは興奮して賑やかでした。

「わあ!久しぶり!元気だった?」と言い合う大人たちの横で、子供たちも同じように手を取り合って久しぶりの再会を喜び合っていました。

それからもみんな片時も離れず…けんかをしながらもくっつきあって遊んでいました。

違う年齢でも仲間。

年上でも、小さい子に泣かされちゃう。
みんな、仲間だからね。

誰かが泣いたら近くに行って慰める。
大事な仲間だもんね。

誰かがオムツを替えたら、「私も!」って。
一緒がいいもんね。

いい仲間が出来たよね。
今年もたくさん遊ぼうね。

お母さん同士も仲良しになり、午後は手芸が大好きなお母さん達が集まってチクチク。
会話も弾んで楽しそうでした♪


それから、今日は近所のおじさまが遊びに来てくれました。
お茶を飲みながら子供たちが遊ぶ姿を見て微笑み、子供たちは「じいじ」って呼んで喜んでいました。

こんなふうに地域のいろいろな世代の方々がこの広場でひといき出来たらいいなぁ。。。

いつかきっと…

今日は、ほんわかいい気持ちになりました。

今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント