2011/01/13

正月気分

syougatu1.jpg
あっという間に一月も半分近くが過ぎてしまいましたね。
ひといき広場でもお正月をバッチリ満喫するイベントを開催しました。かるた&百人一首大会です!
年齢別に用意されたカルタで三グループに分かれていざ勝負。のんびりムードの小さい子からやる気十分の大人チームまで、様々な戦いが繰り広げられました。
syougatu2.jpg

終了後はお囃子に獅子舞までやってきて一気にテンションアップ…かと思いきや、子供は怖くて泣いてしまいました(^^;)泣きながらも獅子舞に噛みつかれたおかげで、今年は元気いっぱいに過ごせるはず。

そんな子供たちもあったか~いお汁粉の登場とともに笑顔復活。みんなでニコニコ食べて「おかわり~」を連発していました。今回のイベントは、ひょっとしたら子供より大人が楽しんでいたのかも?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント