2013/03/01

親子クッキング~お雛様ランチ~

先日(火曜日)の企画レポートです☆
(遅くてごめんなさい(>人<。))

今回のクッキングテーマは『お雛様ランチ』ということで
簡単で華やかになるカップ入り三段ちらし寿司を作りました♪

参加された親子さんは合計で5組
ご参加ありがとうございます

IMG_1750_convert_20130301135313.jpg

カップ入り三段ちらし寿司というのは簡単に説明すると・・・
三色のご飯(普通の白ご飯・青のりご飯・鮭ご飯)を用意し
透明カップの中に段々になるように入れ
一番上に錦糸卵や型抜きしたハムや人参などを乗せ
仕上げにウズラの卵で作ったお雛様とお内裏さま飾れば完成~

こんな風に仕上がりました↓

蜀咏悄・胆convert_20130301135041
蜀咏悄_convert_20130301134924

後でママの分も作り
スタッフ側で用意した澄し汁も付けて
皆で「いただきまーす!」

蜀咏悄・点convert_20130301135057

参加できなかった方も、簡単ですので是非作ってみてくださいね

※ウズラの卵には可愛いピックを刺しました。小さい子が食べるときなどご注意くださいm(_ _)m

コメント

非公開コメント