2013/01/29

1.2歳さんあそぼう会

本日の広場は1,2歳さん遊ぼう会。
今回は毎度好評(?)クッキング企画。「ピザを作ろう!」ということで、
まずはスタッフCさんお手製のピザ生地をのばすところから。コロコロ。



つづいて、フォークで空気穴をプスっとあけます。
やりすぎないでね。その間にスタッフが具を用意。
ソースはトマトとホワイトの二種類。
具はシーフード・ツナ・コーン・ブロッコリー・そぼろ・ウィンナーなど、
盛りだくさんでご用意しました。


130129b.jpg

そのあとは具をのせてオーブンへgo!
…それでおわりだとつまらないので、ピザ生地代わりに用意したのが

130129c.jpg

餃子の皮。その上にソースや具をトッピングして、こちらはホットプレートに乗せて焼きます。
これなら自分で好きなように作れるね(^0^)。

後半はデザートピザ(皮は餃子ですが)ということで、
「リンゴ・レーズン・シナモン」「チョコバナナ」
の二種類をご用意。御馳走様でした~。(‐з‐)

コメント

非公開コメント