2013/01/28

ライアーコンサート

27日日曜日、春を呼ぶライアーコンサート
開催されました。

当日は大人32名、子ども11名という予想以上のお客様をお迎えし、
広場は満員御礼状態でした。最年少のお客様は、5か月の赤ちゃん。
小学生のお姉ちゃんと一緒に来場しました。お母さんは中途退出覚悟で
ドアのそばにスタンバイ。ところが、演奏開始してすぐに赤ちゃんは夢の中へ。
よくできたお子様です(^^)。中途退出は一人も出ず、みんな良い子で
聴いていてくれました。演奏した内村繁子先生も「みんなとってもいい子でしたね」
とおほめ下さいました。

途中で6名の演奏者が来場者を囲むように演奏するという場面がありました。
6人が順番に演奏していくと、音の渦の中に自分が座っているような不思議な気分に。
しかもその場で即興演奏までしてくださいました。普段の演奏会では経験できない、
非常に面白い体験でした。

そのあとも、演奏の合いの手を子どもたちにお願いしたり、最後には「ふるさと」を
お客さんと一緒に歌ったり、と演奏者と来場者の距離が非常に近い演奏会となりました。
演奏会終了後はライアーに触らせてもらえることに。大人も子どももいっぱいライアーに
触らせてもらい、大満足だったようです。

最後に、演奏して下さった内村先生はじめ6名の演奏者の方と、
ご来場いただきましたすべてのお客様に心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント