2012/12/11

1,2歳さん遊ぼう会~小麦粉ねんどで遊ぼう~

今日は1,2歳さん遊ぼう会の日★
小麦粉をこねて、皆で小麦粉ねんど遊びをしました(^^

材料は
・小麦粉
・水
・サラダ油
・塩
・(食紅)

以上の材料を、丁度良い硬さになるまで
水で調整しながらコネコネ。。。
サラダ油と塩は、防腐の為だそうです(^^
(それでも使用できるのは2、3日が限度らしいです。使用後は冷蔵庫へ

今回は色を付けるため食紅も入れてみました♪
しかし、1,2歳さんには色分けで遊ぶのはまだ難しく
特に色を付ける必要はなかったかなぁ

でも、クリスマスツリーを作ったり型抜きをしたり
みんな夢中で遊んでいました

終わると皆粉だらけ
ご飯前に着替え&掃除大会でした(笑)


蜀咏悄_convert_20121211135105

(松村)

コメント

非公開コメント