2012/12/01

クリスマス会

本日はクリスマス会でした。
ちょっと先取り

20人ほどの親子が集まり
わきあいあいと開催♪

まずは『たますだれ』を披露~
月に一度、広場で皆練習しています。

TAMASU.jpg

次は『腹話術』
どんちゃんがサンタの格好をして遊びに来てくれました。
熟女好きな趣味がピチピチの若い子好きに変わったようで
可愛い女の子たちに、どんちゃんが甘い言葉をかけていました。

HUKUWA.jpg

次は、かみ先生と飯田さんとのパネルシアター。
『てぶくろ』というお話でした。
動物達が手袋の中にいっぱい入ってくる可愛いお話です。

YOMIKI.jpg

次は、手遊びと絵本の読み聞かせ。
少し手遊びを皆でして『サンタクロースもパンツが好き』という絵本を読んでもらいました。
「パンツ」というワードに、ちいさな女の子たちがキャー(>m< と大騒ぎ(笑)

YOMIKI2.jpg

次は、近藤さんのおはなし。
『さるとひきのもちとり』というお話でした。
猿とヒキ(カエル)、どっちが餅を食べられたでしょう?
皆静かに聞き入っていました。

OHANASI.jpg

最後は皆で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い
ちいさなプレゼントを皆もらって(大人もね♪)
時間は12時ちょっと過ぎ。

サンタさんは残念ながら間に合いませんでした。
来年は来てもらえるかな?

これでクリスマス会は終了。
皆にっこりでした。

その後は残れる人が残って皆でカレーをパクリ。
それから貰ったプレゼント(お菓子)をポリポリしている子どもたちがチラホラ(笑)
ママたちはコーヒーや紅茶で一休み。

こんな感じの一日でした


(松村)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント