2012/11/30

作品展開催中♪

手芸好きなママさんが集まって作った手芸部『ボンジュール』
ただいま作品展を開催中です

テーマは『クリスマス』
展示期間は11月30日~12月22日まで。

個性豊かな作品が出来上がりました。
少しだけブログでお伝えしたいと思います。


まずは部長の作品『A Quaker Christmas』

縺セ繧・%縺輔s_convert_20121130130603

絵ではありません。
実はクロスステッチです。
よ~~~く近づいて見ると小さな×で描かれています。
すごく根気がいる作業。二人のお子さんが居る中、こんな作品が作れるとは・・・


次はトモさんの作品『アドベントカレンダー』

縺ィ繧ゅ&繧点convert_20121130130512

小さくて可愛いマスコットがポケットから出てきます。
本当は一日に1つなのだけれど今年は特別に全員最初からお目見え。
二人の女の子のママさんの作品で、広場に来てチクチクコツコツ作られていました。
実はまだ完成ではないそうどうなるか、これから楽しみですね


次は私(松村)の作品『親子ニットと靴下オーナメント』
えっと・・・タイトルどおりのものです(^^;
私の子は息子(2歳)なので一緒には着られませんが(泣)
リボンによって雰囲気が変えられるようにしました。

縺ソ縺ゥ繧垣convert_20121130130728

次はミチコさんの作品『さいしょのクリスマス』

縺ソ縺。縺薙&繧点convert_20121130130640

イエスさま誕生の様子が羊毛のお人形で再現されています。
イエスさまのベッドは・・・さて何でしょう?


次はユミコさんの作品『Christmas wreath』
二種類のリースを製作されました。(そして家用に更に2つ作られたとかΣ(=□=;))

繧・∩縺薙&繧点convert_20121130130754

真っ赤な方は、小さな紙のバラが集まって出来ています。一つ一つ手作り。
そして金色は・・・なんとマカロニで出来ています。わかります??
どちらも見事です!


次はシオリさんの作品『ハッピーメリークリスマス』


縺励♀繧翫&繧点convert_20121130130337

松ぼっくりのツリーや小さなお人形や小さなお家・・・
羊毛で作られていて、見ていてほっこりします(^^


次はマミさんの『Christmas tree』

縺セ縺ソ縺輔s_convert_20121218142931

これも絵ではありません。
一針一針クロスステッチで表現されています。
展示期間中に間に合うように、忙しい中頑張られました

どの作品も、このブログではお伝えしきれないほど素晴らしいです。
是非ぜひ、期間中に遊びに来て拝見されてみてください。


(松村)





コメント

非公開コメント