2012/11/20

親子クッキング

今日は1,2歳さん遊ぼう会(^^
親子クッキングでした

メニューは
・さつまいもご飯
・キノコやお野菜いっぱいお味噌汁
・スイートポテト
の、以上3点☆

まずはキノコを子どもたちで割いてもらい
次は、ふかしたお芋などをジップロックに入れてモミモミ

写真 (2)

結構力がいったので
急きょ積木でゴリゴリ(^^;
でも子どもたちは楽しげでした♪

全部つぶれたら袋の端っこを切って
ラップに絞りだして丸めて卵黄をペタペタ。

後は200℃で20分焼いて完成☆

いも


作り終えたら丁度ランチタイム
子ども達は、さつまいもご飯をおにぎりにし
お味噌汁と一緒にモリモリ食べていました♪

食後にスイートポテトを食べて、お腹いっぱいのクッキングでした


初めてのブログだったので写真大きくてすみません(^^; (松村)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント