2012/10/13

ベビマのあとは、大人の体操体験も行われました。
「アルファビクス」…聞きなれない単語。
その実態やいかに!?

121013a.jpg

この方が講師のスナガさんです。この姿勢の良さ、
ひょっとして体操効果?なんだか期待しちゃいます。
手に持っているのはピンク色のゴムバンド。
これと、アルファ波を出す作用があるという音楽CDを組み合わせて行います。
なるほど、「アルファ波を出しながらの体操」で「アルファビクス」なんですね。

ではさっそく、とおもったらまず呼吸から。腹式呼吸の練習を一通り。
そのあと、バンドを使って伸ばしたりひねったり…。
121013b.jpg

このバンド、決してきついわけではありません。
が、やはり負荷がかかると違いますね。骨盤体操の気持ちいい伸びと比較すると、
「運動してるな~」と感じる度合いはこちらが高め。その分、最後のリラックスタイムも
こちらの方が長いです。体験した方は、そのまま寝そうとおっしゃってました。

コメント

非公開コメント