2012/09/30

10月前半の広場

昨日は近所の小学校で運動会。
運動するにはちょっと暑かったかもしれないけど、雨の心配よりよかったかな。

そして来週月曜からは10月!広場の予定も更新です。

2日(火)10:30~11:30 離乳食講座第一回「1・2歳児の食事」
★要予約 資料代+広場利用料 500円
講師に矢船けい子先生をお迎えして、離乳食講座を行います。第一回は1,2歳児が対象。
食事そのものよりも、「偏食に悩んでいる」「遊び食べがひどい」「椅子にじっとすわっていない」
といったお悩みにアプローチしていきます。

5日(金)10:30~11:30 骨盤体操体験教室
★要予約 参加費+広場利用料 1300円
岩谷宏美先生の骨盤体操。体の不調を整えるのは骨盤から。
腰痛や肩こりにお悩みの方にお勧めです。

6日(土)10:30~11:30 南京玉すだれ教室
運動会の次はクリスマス会(?)運動会のスターになれなくても、
これさえあればクリスマス会とお楽しみ会のスターになれる!はず。
現在小学生の生徒急増中。もちろん大人もいらっしゃいませ。

9日(火)10:30~11:30 子育て相談
子どものちょっとしたお悩みをお話しませんか?相談役として、臨床心理士の田島昌子先生をお迎えします。

12日(金)10:30~11:30 ベビーマッサージ
★要予約 参加費+広場利用料 1300円
久野かおり先生のベビマ、一か月ぶりの復活!赤ちゃんとのスキンシップで自分も癒されてみませんか?
3か月~の赤ちゃんから参加可能です。座れる子や動ける子でもそれに合わせた方法を教えてくださいます。

1:00~ママのストレッチ体操体験
ゴムバンドを使ったストレッチ体操。子どもの運動の次はママが運動しませんか?

13日(土)10:30~11:30 離乳食講座第二回「食事のお悩み相談」
第二回は、お話を聞くというより相談会となります。「先生はそういうけど、うちの子はこうなんです~」という
具体的な相談を聞いていただく予定です。

16日(火)10:30~11:30 離乳食講座第三回「0歳児の離乳の進め方」
★要予約 材料費+広場利用料500円
第三回は0歳児。いつ始める?何を食べさせる?とお悩みいっぱいの「離乳食はじめの一歩」
この会は見本(実際の離乳食)も用意する予定です。

要予約イベントの予約方法

1 電話予約 広場の営業時間内に042-703-0308へ。
2 Fax予約 上記電話番号と同番号で24時間受け付け。
3 メール予約 イベント2日前までにhitoiki_hiroba@yahoo.co.jpあてにメール送信。

・参加者の名前 ★離乳食講座とベビーマッサージは子どもの名前・年(月)齢も
・連絡先電話番号(変更など、緊急連絡の際に使用します)
この2つを必ずお伝えください。ご予約お待ちしております。

コメント

非公開コメント