2012/07/24

クッキング

暑い中で熱い料理に挑戦してしまいました今月のクッキング。
お好み焼き」です。
生地は関西仕込みの本格派


基本の生地に、キャベツやネギなど好きな材料を入れて混ぜ混ぜ…。
中には焼ける前の具(コーンやハムなどの安全なものですが)をつまみ食い、なんて子も。

0724b.jpg

できた生地を一人分ずつホットプレートに流して焼きます♪
子どもたちが楽しんだ後は、大人分をまとめて焼きました。
おいしかった~

0724c.jpg

お腹一杯になった後は、お約束の水遊び
バケツの水でも十分堪能できちゃう子どもたちでした。

0724d.jpg

来月はやっぱり暑そうなので冷たいデザートに挑戦。
21日火曜日に予定しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとおいしかった~~

いつも家に帰ってからなにかつまんじゃう大食のわたしですが、、お好み焼き+お弁当でこの日は帰っても何もいらなかった!

よーかん娘もすごい食べてました~~

これからもまたおじゃましまーす

おまつりがんばってくださーい!!行けないけど。。

No title

>よーかんさん

コメントありがとうございます!
お好み焼き、楽しんでもらえてよかった♪
来月のスイーツクッキングにもぜひ来てくださいね。

今日はいよいよお祭りです。
暑さに負けず行ってきます。
わっしょ~い!!