2012/06/16

今週の駄菓子屋

金曜午後の駄菓子屋の時間がやってまいりました。
2:30ごろからランドセルしょった子供がやってきます。
それより小さい子もやってきます。
キャベツ焼き、あ~ん。野菜嫌いも食べちゃう!?魔法のキャベツ焼き。




120615d.jpg

こちらは真剣に型抜き挑戦中。うまくいくかな~?

4:00を過ぎると大賑わい。あっちできな粉棒の当たりが出たとガッツポーズ、
こっちでキャベツ焼きの出来上がり待ち、むこうではシャボン玉を飛ばし、と
広場前は昭和30年代を舞台にしたドラマや映画のロケでもできそうな風景に。
来週も楽しめる駄菓子屋を営業する予定。

さて今週のお約束。
「ゴミはかならずゴミ入れに!」
使った場所は使う前よりきれいにする気持ちで。
ゴミをそこらに捨てたりしないように。

コメント

非公開コメント