2012/05/25

草花遊び

本日はボンジュール特別企画「草花遊びをしよう」。
何をするのかというと、以前ひといきフェスタにも登場したバッタの作成。
難しそうだけど、初心者でもできるのかなあ?



シュロの葉が材料です。下の部分を切り落として、編み編みしていきます。
「先生、これってどうやるんですか?」
「ここはね…こっちからこうやって」
「う~ん、これでいいのかなあ」
「そうそう」

そんなこんなで編み編みして、最後に足を付けたら完成!
さっそく記念写真を撮りましょう。

0525b.jpg

「おい、どうしたんだ」
「すまん…腹が減って動けないんだ」
「しっかりしろ、巣まではもう少しだぞ」
「だれか、助けを呼んで来い、早く!」

と勝手にストーリーを作ってしまいましたが
出来上がったバッタは虫籠に入れて楽しむもよし、お子様に渡すもよし、
このように写真で遊ぶもよし、お楽しみくださいませ。


コメント

非公開コメント