2012/05/15

1,2歳児さん遊ぼう会

本日は遊び
その前にウォーミングアップしましょ。「トントントントン、ひげじいさん♪」と手遊びした後は、「どんないろがすき?」のペープサート。



そしていよいよお待ちかね、色水遊び始めるよ~!
実は、用意されているのはの三色だけ。
それを混ぜるとほらほら、いろんな色が。混ぜてもきれいな色だから、いろいろ作れるよ。
気に入った色ができたら、ビニール袋に入れて結んでいくと、こんな作品の出来上がり。

1205mizu2.jpg

せっかくなので、まとめて吊るしてみました(^^)
写真が横になっているのは御愛嬌、ということでお許しを。


1205mizu3.jpg

来週火曜日は、いよいよ始まる「新米ママのしゃべり場
まだ参加者募集中です。参加しようか悩んでいる方、広場までご連絡お待ちしています。

コメント

非公開コメント