2010/07/29

夏のスクラップブッキング教室♪

昨日までの暑いお天気とはうってかわって

雨は混ざるものの、涼しい風の通る一日( ´o`)п< <(ホ)

お洗濯モノは乾きませんが・・・暑い夏の毎日からほっとひといき。。。


本日ひといき広場では、スクラップブッキング教室が開催されました~♪

今日のテーマは『SUMMER』と『BABY』!

みなさんには大切な家族の写真をご用意いただきました。

育児や家事に追われて、写真の整理はなかなか出来ないものですが

このチャンスに、スクラップブッキングってこういうものなのか~っ♪って

ちょっとでも知っていただけたら・・・

そんな想いで開催させていただきました~(*^▽^*)ノ


みなさん、真剣に作業中・・・

sakuseityu


スクラップブッキングには専用の材料もたくさん出回っていますが

100円ショップや、家庭用プリンターで印刷したりすれば

お得に楽しく作れちゃうんです。

今回使ったパターンペーパーや文字の小物は

キャノンのこちらのホームページからダウンロードさせていただきました!

http://cp.c-ij.com/ja/contents/1004/

ご参考までに・・・


ママたちが一生懸命作品作りをしている間

子どもたちは、小麦粉ねんどで楽しく遊んでいましたよ~(^ー^* )♪

komugi-nendo

ひといき広場ではイベント中は、子どもたちの遊び場もご用意しています。


1時間の悪戦苦闘のすえ、こんなステキな作品が仕上がりました!!

sakuhin2

ママと一緒にパチリ☆


あっ!!作品もおっきく見て見たい!?

そうですね~(*^m^*)

では、みなさんの作品もお見せしちゃいましょう♪

sakuhin3

ひといき広場で作りきれなくても、お家でゆっくり作れるように

必要な材料はお持ち帰りいただけます。

お家で作った作品の写真を送っていただきました!

それが、これv(*'-^*)♪

sakuhin1

いかがでしたか~?


今回初めての開催で、バタバタしてしまいご参加のみなさんには

大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・

次回またみなさんに楽しんでいただけるよう

努力していきたいと思っております(・o・)ノ

次回は9月の予定。

みなさんのまたのご参加、お待ちしています(*'ー'*)♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悪戦苦闘の末に

昨日はありがとうございました。イベント中は、小麦粘土を見せびらかしに来た息子にちょっかい出されつつデザインを考えるだけで終了してしまいました。でも今日やらなかったら放置しそう…ということで帰宅後、息子が昼寝している間に何とか完成させましたv-22

しか~し。ブログの作品見本を見てあまりの上手さにビックリ。そして己のデザインセンスのなさを痛感。「いいのよ綺麗v-257にできることより愛v-238があれば。シンプルイズベスト!!」と開き直ってます。

これに懲りずに次も頑張ろう~っと。