2012/02/25

あかりをつけましょ♪

23日木曜日、広場は「おひなさまを作ろう」というイベントを実施。
あいにくの天気でしたが、それでもお客様が来てくれました。よかった。

120223_1117~001

折り紙で作るのかな、と思っていたらなんと材料は「」しかもドイツ製。指人形用のベースを使い、
両面テープを貼ったちりめんを着物のように重ねていけば…

120223_1219~001

ほらこのとおり。同じ材料を使っているのに、こんなに違うお雛様。
ママたちの力作です。このうち一つは、お嬢さんが顔を描いています。わかるかな?
そのお嬢さん、手作り熱に火がついたのかもう一つ挑戦。

120223_1323~001

毎度おなじみ(?)ゆほママさんのスイーツデコ
自分でカップとチョコクリームを選び、上手に飾り付け。
最後にストラップ飾りをつけて、はいできあがり。
イメージ通りのチョコレートパフェができたかな?

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます