2012/02/02

今日もお料理

ひといき広場で前回クッキングの材料が余ったので(?)
今回は同じ生地で「すいとん」を作ってみました。

120131_1057~001

実家の郷土料理が「ひっつみ」という方の手さばきに、みんなびっくり。
アドバイスを受けて真似してみても、なかなか同じようにはできません。

120131_1100~001

案外子供のほうが容赦なく生地を伸ばすので、結果が上手だったりして(^^)
さていっぱいできたし、さっそく茹でますか。

120131_1156~001

今回はみそ味にしてみました。前回と同じ生地の色なので緑色になってますな。
ということで粉をコネコネする楽しみを今月も追求するべく、
今月の親子クッキングもうどん作りになりました!
…決してネタがないとかそういう理由ではありません。好評につき、ということです。

コメント

非公開コメント