2012/01/24

雪ニモマケズ

昨夜からの雪がしっかり積もった朝。昨夜は外を見て
「クッキングできるのか?いやむしろ広場開けるのか?」
と心配していましたが、天気も回復して予想外の大盛況。
予定通りよもぎうどんを作成することができました。
野菜たっぷりのけんちんうどんにしていただきます。



麺、一応緑色なんですけど…写真でわかります?

0124b.jpg

張り切って手伝ってくれた子どもたち。ゆでるのが待ち切れず「お腹すいた~」の大合唱。
やっとできたよ。さあ食べよう♪
差し入れのイチゴも美味しく頂きました。
で、キャンセルが出て材料が余ったのでこんなものを。

0124c.jpg

うどんの粉は「中力粉」と呼ばれる粉ですが、薄力粉と同じ材料なので
この通りクッキーも焼けちゃうんですよ。
今月キャンセルした方のために、来月リベンジする…かも?詳細は2月の通信にて!

コメント

非公開コメント