2012/01/14

正月恒例

正月といえば凧あげ…は「二歳児さん遊ぼう会」でやってしまったので、こちらはカルタ取り
大きい子チームと小さい子チームに分かれて開催です。



karutab.jpg

大きい子は「ぐりとぐら」のカルタで賑やかに取り合い中。
小さい子は「のはらうたかるた」このカルタ、大人のほうが「どれが取り札?」と迷ってしまう。
頭が柔らかい子供のほうが、すぐに取り札見つけてましたね~(^^)


karutac.jpg

終了後はお汁粉タイム。お腹が落ち着いたらお次は手芸タイム。
ポンポンメーカーに挑戦中の手芸男子たち。このポンポンメーカーがなかなかの優れもの。
かわいいポンポンがあっという間に完成。5歳くらいの子は、自分で簡単に作ってましたよ♪

コメント

非公開コメント